ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

北山

kaepole2009-06-28

地面が土なだけで、体感温度がずいぶん違うものですね。
京都の植物園、それから上賀茂神社を歩いてまいりました。
小川では、たくさんの子供たちが水浴びをしていました。
その傍の木陰に座って涼んでたら、キレイなお姉さんが二人、
「川の向こうに渡るには・・ここをジャブジャブ通るん??」
と、けっこう真剣に話していたので、ちょっと黙ってこっそりぷぷぷ。
でもすぐちゃんと「少し先に小さな橋がありますよ」と声を掛けました。
せっかくだから「そうです、ここをジャブジャブどうぞ。」って言ってあげたらよかったかな。
サンダルを脱いで裾をちょっと絡げたら大丈夫よ!