ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

こんな夢を見た

kaepole2010-06-22

今朝方、
タルト8種類を各10個ずつ、というご注文を、
まちがえて各1個ずつしか焼いてなくて、
幼稚園の先生が取りに来られ、大焦り、
という夢を見ました・・・。
80個要るのに、8個しかないなんて。
午後の茶話会用とのこと、今からじゃ間に合わない、出店中だし、
どうしようと思って、隣にいた菓子屋友達のFに、
「このへんで手に入る、おいしいもん知らない? 予算は1個380円で」
と訊くと、情報通の彼女は、
「梅田の高島屋に、グレープフルーツのゼリーがある。」
と即座に教えてくれたけど・・・。
目が覚めて、
梅田に高島屋はないよな、受けといて忘れてる注文はないよな、
だいたい、うちタルト8種類もやってないよな、単価200円だしな・・、と、
いちいち確認しながらドキドキしてしまいました。
なんなんでしょ、この中途半端な具体的さ加減。
いややわぁ・・・。