ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

黒い瞳

kaepole2010-07-17

このところ、コンタクトレンズが曇って、ものがよく見えにくくなってたので、アイシティへ行ってきました。
酸素透過性ハードを使っています。長いこと買い替えてなかったから、多分もう寿命だろうなと思ってましたら案の定、記録によると最後のご購入は2002年ですね、と。8年も使ってたのかー・・。
その場で、新しいレンズを買いますと言って、眼科にて受診。
特に右目が白くぼやけて見えにくかったので、コンタクトではなく目の方の異常だったら・・とちょっと心配してたのですが、それはなさそうで安心しました。
で、これは毎度のことながら、「黒目が大きいので特注品になります」と・・。
その日は普通サイズの仮レンズをもらって帰り、今日あらためて、できあがった新品を受け取りに行ってきました。
ようやくジャストフィット。よく見えるようになりました。
老眼説(ダンナに真顔でおちょくられた)も実はひそかにおそれてたんだけど、、
今んとこ、それはまだ大丈夫みたいです!!