ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

第4回 森の手作り市

kaepole2012-03-11

大きな震災から丸一年。
「節目のこの日に、私はどこに居たらいいんだろう」って
漠然と考えてた時に、今回の出店の募集案内が入ってきて、
ああ、ここで過ごさせてもらおう、と...。
今日も一日、つつがなく、
たくさんの方に声を掛けさせてもらって、声を掛けてもらって、
時々手が空いたら、お買い物されてるみなさまをのほほんと眺めながら
楽しんでいらっしゃる様子によかったなぁと嬉しくなって、にまぁてなって、
私も両方のお隣さんからおいしいもん買わせてもらって食べて、
気がついたらもう夕方になってて。
そんなふうに、いつも通り、
くったり気持ちよくくたびれるくらい働かせてもらえて、
なによりだったなぁって、
感謝です。
なんかね、
何にも特別なことはしなかったし、
無理して暗い顔する日じゃないとも思ってたし、
それでなくたって想えば泣きそうになるんだから、
同じ無理をするなら、私はできるだけ笑っていたい。
どこでどんなふうにしていたって、誰も何も、忘れたりなんかしていないと
そう思うし、だから、
自分自身、できることをできるときにできるようにやっていったら
それでいいかな、と。
あんまりうまく言えないんだけど...。
本日は、京都下鴨神社「森の手作り市」へのご来場、ありがとうございました!