ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Green×Lohas Festa


晴れました晴れました、日曜日のイベント。
会場の服部緑地公園、
朝のうちは犬のお散歩やジョギングされてる方がたっくさんで、
準備してると、「今日は何がありますのん?」て、ご年配の方にけっこう尋ねられました。
お昼間は親子サン連れが多かったですねー。気温もじりじり上がってきて、
かき氷かアイスクリームを手にされてる方、いっぱい見ました。
夕方までずっと人の流れがあって、空き過ぎず混み過ぎず、和やかな雰囲気がよかったです。
お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました!
終わって、車で迎えにきてくれたダンナと、帰りちょっと寄り道。
緑地公園の一駅隣に、結婚して最初の三年くらい住んでたんです。
そのボロアパート(6軒1棟のコーポ)は、行ってみるともうなくなっていて、かわりに新しいお家が2軒おさまっていました。
大家さんちだった所も表札が変わっていたし、ご近所も、お向かいの小学校横の公園も、池も、きれいに整備されてました。
経た年月を、感じてまいりましたです。
近かったわりになぜかあまり行かなかった緑地公園でしたが、二度ばかし、フルート持ってって練習したことがあったなぁ。
木陰でやってると、ちっこい羽虫がプンプン寄ってくるもんだから、難儀して、断念しちゃったのよね。当時の先生曰く「Aの音に反応してる」んだって。
そんなことも、思い出しつつ。


今日は、朝一で配達も終わったし、これ書き終わってあとちょっとだけ仕込みをしたら、「芹沢けい介展」観に行って来よう。
・・・とか思ってたら、いきなり外、どえらい雷雨がきてますな。