ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ヴァリエーション

どどん。

れっつとらいイカスミコロッケ。でございます。
ベースはカボチャと新タマネギにしてみました。
やわらかいので冷凍庫で固めてから衣付け。

ええとね。
ふつうに黒いカボチャコロッケでしたわ。ははは。
今夜はあと、スナップエンドウの素揚げ、万願寺唐辛子と舞茸と油揚の醤油炒め、ほうれん草の胡麻和え、大根おろし
明日から一週間ダンナは海外出張なので、私はしばらくおひとりさま生活になります。
にゅうめんとホットケーキで暮らそう♪と極手抜きなことを考えていたらきっちり見透かされて、
「あかんで、ちゃんと食べな」。ついでに「早寝早起き。アニメ見て夜更かしせんように」。
う、うん、わかった。
にゅうめんはそろそろそうめんにしてもいいかもね。

こちら、あかねさんの「トマトオリーブ素麺」。
こないだ伺って、オリーブを練り込んだ麺て、初めて食べました。
一椀にトマト2個たっぷり使って、和風出汁で仕上げてはります。
セロリの葉っぱがポイントです。味がぐっと締まって引き立ちます。
さっぱりお〜いしかったです。これから暑くなってきたら、さらにかなり良さげです。