ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Fig Tarte

イチジクでタルトタタンを作ろうとして、

だいしっぱーい。鍋底を焦がしちゃいました。
崩れたのをよせて体裁ととのえてみましたが、

アイス添えたって、苦いもんは苦い。むぅ。
実はこれが作りたかったのですよ、

昨秋スペインバルセロナにて、めっちゃおいしかったの。
旅行中、デザートらしいものをほとんど食べなかったのですが(正直あまり期待してなくて)、
でも、最終日の晩に入ったお店で、メニュー見て、
「リンゴじゃなくてイチジクのタルトタタンか、ほほぅ」と思って、注文して。
感動。
今度イチジクの時期がきたら再現してみようと思ってたのです。
一発目は玉砕しちゃったけど、悔しいからまたそのうち、作戦練ってリベンジする!