ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Porta X’mas marche

「DOKIDOKIクリスマスマルシェ」@京都駅前地下街ポルタ

9月の下鴨神社糺の森での出店の際にお買い物くださったというポルタマルシェ事務局の方が、
「とてもおいしかったので・・」とご連絡くださいまして、
今回、こちらのイベントに出させていただく運びとなりました。
初めて来させてもらって、出入り口に一番近い場所を割り振っていただき、
ふだんより広いスペースをさみしくないよう並べなくては・・・
と、少々気合いが要りました。

このワゴンは、マルシェ統一のものなんです。横にもう一つテーブルがあるのですが、
さすがにそこまでは埋められなくて、申し訳なかったです、、。
ブース内でかがんでふと見上げると

わぁ、巨大ツリーの向こうに京都タワーが見えるんですね!
夜には点灯し、きれいでした。
おかげさまで、売れ行きは予想以上に好調、たくさんあったゆきだるまセットも15時頃には完売いたしましたし、
その他のお品も、18時前にはもうほとんどなくなってしまいました。
最後の方のお客さまには、来週の「森の手作り市」下鴨神社にまた来てね!と宣伝しつつ、
スタッフのみなさまにも、目立つ場所なのに棚が空いちゃってごめんなさいと思いつつ、
周りの出店者さんにも仲良くしていただいて、
一日楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!