ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

冷や汁@三文字

初・帰省しないお盆。
花屋さんの仏花予約をキャンセルし、お寺さんに棚経を断る連絡を入れ、お墓掃除を義妹ちゃんに頼み、庭の草刈りと生垣の剪定をいつもの植木屋さんに依頼。心配しそうな親戚には電話を入れて、という感じで(ダンナの)実家方面は遠隔操作(笑)を。
父母と祖父母の位牌はうちにありますので、こちらのお仏壇をお盆仕様に設えます。

f:id:kaepole:20210813170909j:plain

義弟くん義妹ちゃん家族から届いたお菓子等もお供えしまして、ひとまず。
お昼は三文字さん @kushiageya.sanmonji にて限定「冷や汁」(オプション出汁巻たまご)をいただいてきました。

f:id:kaepole:20210813125612j:plain
猛暑想定メニューのようでしたが、雨であっても、おいしいもんはおいしい(o^^o)