ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

何でも作るよ

kaepole2005-09-10

ご注文品で、スフレタイプのチーズケーキを焼きました。生クリームが得意でない方へのバースデープレゼントにされるそうです。ここに載せる用に写真を撮っておくつもりが、焼き上がって、冷まして、型から抜いて、「おほほ、ベッピンさんベッピンさん」とか思いながらつや出しのアンズジャムを塗っているうちに、すっかり忘れてしまってました。仕上がったら「さぁおいしそうなうちに先様へいってらっしゃい」てなもんで、配達の帰り道になって、ようやく撮り忘れたことに気付く始末です。
しょうがないから、今日の晩ごはんの写真を載せます(なんのこっちゃ)。
パンとワインとパスタ。週末によくやる、お気楽お手軽メニューです。あとでチーズも出してきて、BGMはスタンゲッツ。いい気分となりました。