ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

仕事納め

激眠。
クリスマスから間髪入れずお年賀用商品の製造に追われて、ようよう、本日すべてを発送し終えました。ご注文下さった皆さま、ありがとうございました! 宅急便屋さんもかなりたて込んでいるらしく、延着が著しいとのことですが、年内には着くはずですので、楽しみにお待ち下さいませ〜。
明日から鳥取に帰省します。お客様分のあとで親戚や友達へのお土産分のお菓子も作り、時計はもう夜中をとっくに廻っていますが、まだ年賀状書きが残っています。実家に帰れば、長男のヨメとしてやることがそれなりにいっぱいあるので、朝までに仕上げてしまいましょう。コメントが全然なかったり、抜けてて届かなかったりする人がきっと続出するかと...許して〜〜
毎年のことながら、何もかも放っぽって、家中とっ散らかして、出掛けることになりそうです。年始に戻ってきたとき、「空き巣が入ったみたい」と、また思うんだろうな。そしてほんとに入られてても、しばらく気付かないんだろうな...。ま、あきらめた。
今日の晩ごはんは、鴨鍋しました。クリスマスの鶏の骨からガラスープをとってあったので、それをベースに。冷やごはんのお片づけも兼ねて、最後は雑炊。あーおいしかった〜
来年も、やるべきこと、やりたいことが、たくさん見えています。できるだけ、気持ちをゆっくりもってやろう。でないと、「ポレポレ」じゃないものね。