ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

眠くても

kaepole2006-11-26

あれよあれよの一週間。ケーキ教室したり、ご注文もたっくさんいただいてて発送や配達をしたり、これからの時期のクリスマス会用お菓子のご相談をさせていただいたり、イベントに出店したり、と、基本的にせっせと製造にいそしむ日々が続いております。明日・明後日も露天商の予定ですが、さて雨が降りそうで、空とにらめっこです。
そんな中こないだは、製菓学校時代の友人が九州から関西にちょっと遊びに出てくるというので連絡をくれまして、実に18年ぶりに再会しました。お昼ごはんを一緒に食べて、近況報告など。お互い、少しずつ夢をもってやりましょねー。
そして週末は京都にて、息抜きのライブ。これまた、睡眠時間削ってよう行くわなんですが、HAGE富安さんは、音楽もお人柄も全部含めて、大好きな方なんです。後輩の鬼頭つぐるさんと共に、西ツアー中。彼、すごいシンガーさんです。うまく言えないけど、心地よくどっぷり浸かれます。ゲストはハーモニカのあらいなおこさん、そしてカホーンの斉藤さん。4人でのセッションはかっこよかったー!!
この日はお客さんがみんな富安さんの身内みたいなミュージシャンやファンばかりで、ホームパーティーのような雰囲気。私も、夏に浜松でお会いした方と同席して、めちゃめちゃおしゃべりに花が咲いちゃいました。彼女は岐阜から!すごい行動力。「忙しい者ほどよく遊ぶんだよ、ねーっ」なんてね。ひねり出せ時間。
富安さんと年末のたのしみなお約束もできまして、うふふです。