ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

白井荘前ガレージ

kaepole2006-12-07

本日年内最終出店。これで春まで露天商はお休みです。
朝からかなり寒くて、途中で雨もぱらついてきたので、少し奥に入って、ガレージの屋根の下で店開きさせてもらいました。こんなお天気なのに、ポレポレをあてにしてわざわざ来て下さった方が何人もいらして、感激。本当にありがとうございました!
お昼頃、この場所の大家さん(白井さん)が、熱々の生姜風味葛湯と、アルミホイルに包んだほくほくの南瓜を差し入れて下さいました。うわぁうれし〜〜あったまるぅ〜〜
それからお隣にお住まいのおじさんが、「お菓子の横に飾ったらええ感じかなと思て」と言って、庭からヤマホロシの花を摘んで持ってきて下さいました。
...じーん...
挿してる缶がまた、おじさんらしくて〜。
みなさんにかわいがっていただき、ポレポレは幸せです...!