ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

誘惑

kaepole2006-12-06

お散歩中のゴールデンレトリバーくん、ガーデンマーケットの前を通りかかる。
ポレポレとばっちり目が(鼻が?)合ったとたん、いきなりその場に座り込み。
地面にベッタリ這いつくばって、情けないくらいの格好で、だだこね。試食はあるけど、これは食べないほうがいいよ、虫歯になるから。
ほら、おかあさん困ってはるやん。引っ張っても持ち上げても、重くて動かんて。
そんなおねだり顔しても、ダメですよ。行きましょうて。
・・・えらい長いことネバらはりますな。みんなに笑われてますえ。
で、なんですか、
おかあさんがポッケからようよう探り出した「おいしそうな何か」を見たとたん、そんなにあっさり立ち上がりますか。さんざん手こずらせておきながら。
おやつに極端に弱いやっちゃな。
は〜い おおきに〜 またね〜