ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ロハスで会いましょう

kaepole2007-05-01

昨日は、万博公園で催された「ロハスフェスタ」に出店参加してきました。
先週は、卸しや発送のご注文分を整え納品しつつ、このロハスフェスタ用の仕込みを同時進行で着々とすすめていってました。そして、金曜に白井荘前ガレージマーケット出店を終えたら、その晩から当日までの丸二日間かけて、ぶっ通しで一気に大量焼成。(あ、土曜にはご近所さんのバースデーケーキも作りましたっけ)
かなり気合い入れてましたからね。これで雨降ってたら泣いてたとこですけど、おかげさまで見事な快晴に恵まれまして、人出も大層なものでした。
前回より、イベントの規模が倍くらいに膨れ上がってて、正直、全体としてはもうなにがなんやら。うちのスペースは会場の端っこの方だったので、雰囲気的にはわりあい悠長にやっておりましたが、そのかわりお客さまがたどり着くのに苦労してくださった模様・・・申し訳ありません。目指して来てくださった皆様、本当に感謝です! お会いできてよかったです〜。
なぜか両隣の出展者さんが欠席されたみたいで、うちの周りだけ、空間広々〜。というより、ポツネンって感じ? 途中でテーブルの位置を少々変えさせていただきました。主催者さん、こういうのは業務連絡下さい。
開場したらもう、自分はうろうろせず接客に専念したいので、朝の搬入時間のうちに、少しだけ見て廻りました。が、よう見つけんかったお友達もあったりして、ごめんなさーい。ついでに太陽の塔も、真下まで行って見上げてきました。でっかーい。
始まってすぐくらいに、目の前に手回しオルガンがやってきてて、箱の装飾がとてもきれいだったので、思わずパチリ。
そして、ポレポレのお菓子も、ほとんど残ることなく。初めての方、久々の方、いつもの方。クチコミ、雑誌、友人、身内、通りすがりetc... たくさんの方と、顔を見て一言ずつでもお話ししながらお手渡しできて、すごくうれしかったです。ありがとうございました。
ちょっと大きなイベントだっただけに、この十日間ほど、ずっと気を張って準備してきました。それがともかく無事に終わり、さすがに疲れたようです。帰ってきてお風呂に入ってごはん食べて一杯ひっかけたとたん、膝カクカク 腰クニャクニャ 目が開かなくなって バタンキューのグースカピー でした。