ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夕立

kaepole2007-09-04

今年の夏は、ポレポレにしたら稼働していた方でした。すごーくゆっくりとですけど、止まりそうで止まらずに。オーブンとミキサーに布を掛けて隅っこに追いやってたのは、お盆の週のみでした。・・・あ、充分休んでる? いやいや、1ヵ月半くらい完全ヴァカンスになるかと思ってましたから。
ともかく、今週末から、またイベント出店開始です。これからよい気候になってきますから、秋はどんどん外へ出ますよー。予定表を見て、ご都合の合う日には是非いらして下さいね! まだもう少し増える予定です。
polepole
全然話違うけど、昨夜、ダンナがずぶ濡れで帰ってきました。うちの近辺、夕方からすごい豪雨。玄関がピンポーンと鳴るので「あら?鍵持って出るのん忘れはったんやろか?」と思いながら扉を開けると、びしょびしょのダンナが、手にポリのゴミ袋をいっぱい下げて立ってます。袋の中にはそれぞれ、カバン、上着、折りたたみ傘、皮靴。
靴?! 足下を見ると、靴下で歩いてるじゃないですか。足あとが、たたきにぺたぺた。
どうやら、駅前でビニール袋を買って、それに濡らしたくない物をくるんで、身はいさぎよく雨に打たれて、靴下で自転車こいで帰ってきたらしいのです。
「あぁ賢いねぇ」と誉めつつ、この人、こんなにおもろいヒトやったかなぁ・・・と・・・。ズボンとシャツは着てたのが、せめてもの救い。マンションの廊下で、誰にも会わなくて、よかったねぇ。
上がる前に、濡れた服を全部脱いでいただきましたから、玄関でパンツ一丁です。そのままお風呂へ直行。
お疲れさん。
昼間はまだまだピーカンよ。