ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ときめきゼリー

kaepole2008-04-05

奈良の清酒醸造元「春鹿」さんに「ときめき」というお酒があります。微発泡の純米酒です。
昨年の夏、ジュスカが京都文化博物館でライブをされた時、春鹿さんが会場の中庭で、休憩時間にこの「ときめき」を振る舞われました。
その振舞酒をするためのカップ、実は私が探して選んであげたものなんです。「小さめで透明でちょっとオシャレでプラスチック」なものをご所望されまして、ジュスカファンの方、見覚えがございますでしょうか〜? 写真左のカップですよー。本来は、ゼリーカップであります。
本日、春鹿さんにてジュスカが酒蔵ライブをされましたので、このカップに、「ときめき」を使った日本酒ゼリーを作って流して、差し入れとして持って行ってまいりました。ゼリーだけだと味がきついので、木苺のムースと組み合わせてあります。
そして春鹿さんでは、今日のライブ途中に「南都霞酒」を振る舞われるのにも、このカップを使って下さってました。お役立ちポレポレ。
ライブの方は、申し分なく。ゲストのフラリーパッド(ギター&ウクレレデュオ)さんも心地よい音楽でしたし、ジュスカも無理なく盛り上がり、のびのび。とってもいい雰囲気で、ゆったりした気持ちで楽しめました。