ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

花と団子

kaepole2008-04-06

滋賀へ行ってまいりました。
とあるお寺の花まつりで、山田レイさんの舞う「芭蕉精」を観させていただきました。私の手の中に、気の球ができて、それが膨らむのを自分では止められなくて、上へあげねばと手のひらを広げて、上げつつレイさんに渡したら、同じ動きで受け取って、大きく抱えて下さいました。そんな、感想。感覚。
そのあとてくてく歩いて、琵琶湖へ流れ込む川の畔へ行き、桜の木の下に座って、のほほんお花見してきました。雲ひとつない快晴。風もさわやか。みょい〜んとゆるんで、眠〜くなってしまいました。
よいお日和の日曜日でした。