ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

麩饅頭

kaepole2008-09-28

先日、フルートを吹かせていただいたギャラリー「ぱるあーと」さんのお隣は、生麩の専門店「麩嘉」というお店で、ここは「麩饅頭」なるものが有名なのだそう。そう教えてもらって、当然、イベント終了後にお財布を持って、「くっださっいなっ」と寄ってまいりました。
笹の葉で三角に包んであって、モッチモチの生麩の中に、上品な甘さのこしあんが入っていました。特に生麩が好きなわけじゃないんだけど、弾力のあるお餅感覚で、おいしくいただけました。
以上、一週間前のおやつの報告でした。(イベントの報告せんかーい!)