ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

iPod mini

kaepole2009-06-09

ダンナが「iPod nano」というものを新しく買ったので、今まで使ってはった「iPod mini」というやつを譲ってもらいました。
「使い方教えて!」と言うと、ダンナはすごい呆れた顔で無言。この顔には、「んなもん見りゃわかるだろ」と書いてあります。なので、「だって、私やで!」ともうひと押ししたら、「・・そうだったな」とつぶやいてあきらめてくれました。
んー、iTunesとかね、ダメなのよ。いまいち仕組みがわかんなくて。うまく使えない。普段から他にも多々。HP上での各種お申し込みとか。画面をうまく進められない。たいがい途中で挫折して、パタンと蓋を閉じてしまいます。「ダンナが帰ってきたら見てもらおう!よし。」と。そして晩ごはん時に、「私、あなたがいないと生きていけないっ」「頼むからしっかりしてくれっ」てな会話が展開されます。
で、iPod mini。まずは名前をつけてやらねばならないとのことで、まんま「おさがりくん」にしました。ちょっとかわいそうなネーミングだったかな・・。そう思ったので、今日一緒に出店した雑貨屋hiyoriさんで買った、ちいさなちいさなスプーン&フォークをつけてあげよう〜としたのだけれど、、iPodって、ストラップつける穴、なかったのね・・・・。