ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

サランバン

kaepole2009-06-23

時々、1シーズンに1回くらいかな、集まってごはんを食べにいくメンバーがあります。
誰が名付けたか、いつのまにかそれは「ぐるぐるグルメ会」と呼ばれるようになりまして。
これまでどこいったかな〜・・イタリアン、お好み焼き、焼きトン、串揚げ、チーズ屋さん・・・、特別気取りもせず、単純においしいものとおいしいお酒を囲むだけの会です。
先日は、京都西院の、韓国料理の店へ行ってまいりました。
海鮮ジョンゴル(魚介類を入れた辛みのある鍋)やらサムゲタン(地鶏丸ごと一羽に高麗人参やナツメや餅米を詰めて煮込んだ薬膳料理)やらチジミやらを頼みまして、まずは韓国ビールで乾杯〜、そしてマッコリ(伝統濁酒)を壷で(写真)。
私はそんなに量は呑めないけれど、すこしずつゆっくりいただきながら、雰囲気を楽しむのがとても好きです。
次回はちょっと変わったものも食べてみたいななんて話も出てまして。
おもしろい店、また探して行ってみましょ〜。