ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

水の都

kaepole2009-08-29

本日のジュスカ・グランペールは、水都大阪・中之島公園
「水辺の文化座」と題されたイベント会場は、屋台やらワークショップやらで賑わっておりました。アートな作品が点在し、よーく耳を澄ませると竹細工の風琴がころりんころりん鳴っています。ミストがあちこちでショワ〜っと吹き出してたり、通路にしつらえられたアーチの 銀色の短冊がシャラシャラと風になびく様なども、なかなか涼しげで、きれいでした。
ステージの周りには、揺れる燈火。向こうをゆったり流れる遊覧船。頭上に粗く組まれた竹の垣越しに だんだん暮れていく夕空を見上げながら、抜けていく川風も心地よく、いい雰囲気の中で 音を楽しませていただきました。
写真は、帰り道に難波橋の上から中之島を振り返って。(画像小さいな・・)polepole photo 09