ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

お達者で

kaepole2010-06-14

先週末は久々に、ジュスカ・グランペールのコンサートへ。
会場は、大阪西区民センター。14時開演。
高井さん、ひろせさん、お二人ともご健在でいらっしゃいました。梅雨入り直前の蒸し暑い日でしたので、あっという間に汗だくになられてましたが、演奏はいつもに増してかなり前向きで、最初の曲からすごくすごく、よかった。
お客さまは、年齢層ちょい高め。きっと初めて彼らを見られた方が多かったんじゃないかな。でも、始まる前に募ったリクエスト曲から「ふるさと」「上を向いて歩こう」「川の流れのように」が演奏されると、そこで一気に会場内が和んだ感じがしました。私の近くにいらした方は、タンゴやルンバに「あら嬉し♪」って感じで反応してらしたので、社交ダンスか何かをされてるのかなーなんて思いながら見てました。
休憩時間には、お昼下がりの珈琲・紅茶・ふつうのお茶(笑)が振る舞われ、至れり尽くせり。
あのお値段で、たっぷり2時間、思ってた以上に盛沢山聴かせていただいて、なんだか申し訳ないくらいでした。
なので、6/27(日)京都「都雅都雅」ライブの宣伝を、私からもしといてあげよう。寺町通四条下ル、だよ。18時からだよ。みんな、来るんだよ!
ジュスカもラジオで宣伝してはりましたね。聴いてて、高井さんの最後の一言「お達者で〜」が、妙にウケました。