ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ホワイトアスパラ

kaepole2010-06-17

浜松のカジュアルなフレンチ店ヒルマンさん。
数年前に一度行ったきりなのだけど、めちゃめちゃ美味しかって、また行きたいと思いながらしかしなかなか果たせず、シェフ佐藤さんの綴るブログを、日々眺めているわけですが。
そこに最近頻繁に登場する、ホワイトアスパラと、岩ガキ。ああ、おいしそう。うーん、食べたい・・・!
岩ガキは、鳥取へ帰省した際に機会がありそうだけど、ホワイトアスパラは・・と思ってたら、いつも有機野菜を買っているらでぃっしゅぼーやさんで、北海道産のものが取り扱われているのを発見!
私が調理しても、絶対に佐藤さんのようにいかないのは分かりきってます。でも、そこはそれ、素材に助けてもらえるんじゃないかと期待しましてですね、注文してみたわけですよ。
オランデーズソースなぞこさえて、それらしく盛ってみました。しかし。
手間掛けたわりにはふつうのアスパラの味・・・。
おいしいよ、おいしいんだけどね・・・。
ダンナには「(付け合わせの)ブロッコリーが旨い」などと言われる始末。
・・・やっぱり、ヒルマンへ食べに行かなければなりません!!
なにやってんだ、な、食卓でした。