ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Fashion Cantata


初めて生でファッションショーを見ました。
場所は京都の東寺にて。野外イベントです。
知人が主催関係者なおかげで(Oさんありがとうございます!)舞台にかなり近い席から
目の前でモデルさんがひらりターンされるのを、感嘆のため息でもって観賞。
風が冷たい中、衣装はいい感じにふわふわと舞って、凛と背筋を伸ばして歩く姿、
すごくすごく美しかったです。
流行とかブランドとかに疎いんですけど、
洋服も着物も、どれもいいなぁと思えるものばかりで、
(ほら、ファッションショーっていうと奇抜なデザインが登場するイメージがあったから、、)
ホントにステキでした。
音楽もすべて生演奏で、
ピアノ・ギター・サックス&フルート・パーカッション、
ボーカルにギラ・ジルカさんとクレモンティーヌさん。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。。
ライトアップされた五重塔もとってもきれいで、一緒に行った友人と見上げてから、たくさんおしゃべりしながら帰りました。