ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Räckerli


先々週スイスへ出張だったダンナに買ってきてもらった「レッケルリ」。
スパイス菓子を少々調べておりました際にネットで見かけまして、おつかい頼んじゃいました。
バーゼルの「Räckerli Huus(レッケルリ フース)」というお店のが有名なようで、出張先はチューリッヒだったのですが

こちらにも店舗があり(上の写真はダンナが撮ったもの)、スーパーマーケットでも売ってたそうです。
軽く噛み応えがあり、肉桂の味がします。赤ワインに合うですよ。
それからお土産は、

季節ものシュトーレンと、

やっぱチョコも♪

いつものteuscher(トイスチャー)シャンパントリュフは、お正月にみんなでいただこうね。