ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

麦秋至

今夜はちょっと涼しいかな、

こないだの日曜日はあっつかったですねー、
「小町手作り市」@京都山科随心院
主催者の方がじょうろで砂利に水を撒いてくださってたのですが、
あっという間に乾いちゃうくらいの陽気で。
そんな中を来てくださったみなさま、ありがとうございました!
私、油断してて、腕が真っ赤っかのヒリヒリ・・・・。


昨日は病院へ。
一年後に来るよう言われていた、手術したとこの定期検査です。
ちょっと悪玉菌がはびこり気味なので薬を入れてもらったけど、
それ以外は問題なし。はい、元が頑健ですから。
ただ、この一年で急激に、疲れやすくなったなと感じてて、
いやまぁそんな年齢でもあるんですけれどね、
でも一応、先生には言っておいた方がいいかなと思ってそう伝えると、おもむろに
「臓器をひとつ失うというのは、精神に大きな負担がかかるからね」と。
ふーむ。私自身はメンタル的なこと、全然気にしてなかったんだけど・・・
体の方がついてこられてなかったのかしら。どうかしら。
次、二週間後に診察予定です。

ベランダの薔薇が咲いてます〜。