ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

イチジクネコ

なじみのワインバル「Belta」の仲間に、
昨年は4組もの新ご夫婦が誕生しました。
一昨年のN田さんとこが皮切りだったのですが、
本日めでたく!また新たなカップルが誕生です。
年明け頃に新婦K美ちゃんから、二次会用のプチギフトをご依頼いただいてて、
彼女の希望は「イチジク(ポレポレの定番品クッキー)か、ネコ型」。
そういわれたらやはり「か」ではなく「と」にしたいものだわ、と、
バレンタイン期はずっと頭の片隅に置きつつ待ってもらい、
チョコの製作が一段落してから、ネットでいろいろ探ってましたら、
猫2匹が寄り添う、ちっこいちっこい焼印を発見。

焦がし過ぎたり薄かったりブレたり、押し加減がむつかしいですけど
可愛いですわ〜。。

パッケージは、K美ちゃんがやってるフラメンコなイメージ且つ春らしいもの、を念頭にチョイス。
蓋を止めるシールは、ご希望を訊いたら

このキャラがお気に入りとのことでテープをおあずかりしまして、

うんうんこういうの私も好き〜。

数が多くて手荷物では運べないので発送にての納品にさせてもらい、
今日は私もパーティに出席させてもらってきました。
せっかくなので着物で〜。結婚披露宴のセオリーは訪問着ですけれど、
二次会でお友だちばかりの集まりだし、会場はイタリアンクッチーナだし、なので
濃紫の小紋で行かせてもらいました。髪だけはプロに頼んで。帯はちょっとキラキラ糸入り。

帯留めに、猫。

とぉっても楽しい宴でした〜*^^*
どうぞ末永ーくお幸せにね! これからもよろしくです♪

新婦と私。