ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ケーキ教室その2

昨日に引き続き、今日もケーキ教室開催です。
ポレポレの卸先の方とその妹さん、お二人で来られました。ご希望メニューはブラウニーで、あとはおまかせということでしたので、ココナッツマカロンと、クルミのクッキーも作ることにします。妹さんの方には小さなお子さんがいらっしゃるとのこと、これなら作業工程が少ないからお家でも簡単に再現していただけるのではないかしら。
卸先の彼女は、アロマセラピーリフレクソロジーをお仕事とされています。うちのクッキーは、施術後にお出しするハーブティーに添えて使っていただいているそうです。彼女自身、ほよよんとした雰囲気を漂わせているのですが、話してみると実はものすごくバイタリティーにあふれた人で、勤め先のみならず、自宅や借店舗を使って、「アロマヒーリングサロン 花音-kanon-」としても独自に頑張っていらっしゃいます。私と同い年ですから、お互い「経営って大変よねー!」なんて話で盛り上がりました。
そのうちに、一緒に何か企画できないものか、考えてみたくなりました。