ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

5250円ですか

kaepole2005-11-22

うちの近くの「桜通り」が、きれいに紅葉しています。
土の遊歩道を自転車で気持ちよ〜く走ってたら、鼻の穴に虫が飛び込んできて、情緒も何も台無し・・・何でそんなんやねん。
話変わって。
先日ストッキングを買った時のこと。
525円の品物を、店員のきれいなおねえさんに渡すと、
「ありがとうございます、五千二ひゃ・・・失礼しました・・・うふ、五百二拾五圓になります・・・うふふふふ・・・」
こちらも「あはははは」。高っ。可笑しかったです。
ケーキ屋に勤めてた頃の私の恥ずかしかった失敗は、「いらっしゃいませー」と「ありがとうございましたー」が混んがらがって、「いらっしゃいましたー!」と大声で言っちゃったこと。忙しすぎたのよ〜。そのあとしばらくは、声を出すのがこわくて口をつぐんでましたね。
明日は神戸で出店です。変なことを口走らないように気をつけなくちゃ。