ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

菓子屋だぞー

kaepole2005-11-30

めずらしく、カットケーキを作りました。
店舗を構えていないので、普段、生ショートケーキは作りません。1ヶ2ヶといったご注文も、あまりにロスが大きいのでお受けしていません。今回は、少しまとまった数のご注文でしたので、久々に生ケーキに包丁を入れました。ご所望は、苺のロールケーキでした。
こういうのも、前日に作り置いては表面のクリームが乾燥してしまっておいしくないので、ちょ〜〜早起きして製造です。本日は、露天商の日。出かける前にお渡ししました。
で、その露天は、9時に始めて12時半で完売。量はいつもと同じくらい持って行ってましたから、あらびっくりです。早々に帰ってきて、今これを書いています。
今日は夕方に、もうひとつ配達があります。お品はできています。そのあと、パワーヨガに行きます。
一見まじめに仕事をしているようでいてその実、明日はフルート個人レッスン受、明後日はジュスカライブ聴、明々後日は師匠の出るフルートアンサンブルコンサート聴、日曜はフルートアンサンブルレッスン受、と、まったく油断も隙もありゃしません。合間で仕事しちゃいけやせんぜ、ポレポレはん。クリスマスカタログ、できてしまへんやろ。え。
クリスマスカタログは、もう出ないかもしれません・・・ごめんなさい。いきなりバレンタインカタログ作ります。チョコレート、早めに始めたいなぁ。おいしいよ〜うちの「ヴァルヌス」と「ラムレーズン」。「ガトーショコラ」も。「ブラウニー」も。うっふっふ。
だからニヤついてないで仕事しろー。