ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ちょっとお疲れ

今日、思いっきり赤信号を渡りかけ、顔がひきつりました・・・
場所は本町、天下の御堂筋!! 6車線くらいあって、南向き一方通行で、大阪のメインストリートともいうべきでっかい道路です。そこを、あろうことか大胆にも信号無視して横切ろうとしたのですから、そりゃもう、無謀というかアホウというか。
私は交差点の南東の角に立っていました。西へ渡るべく信号待ちしてるうちに、なんだかぼーっとしてしまっていたらしく、耳に「ピヨッ・ピヨッ」という音が入ってきたとたん、反射的に歩き出していました。5歩くらい踏み出して、視界の右手に車が大挙して押し寄せてきているのが映ります。はっと正面を見ると、信号は赤です。
あわてて引き返しました。おじさんがどんぐりまなこで見てました。ピヨピヨ音は、隣のものでした。
なまじ大きな交差点なだけに、車がこちらの横断歩道に到達するまでに少し時間がかかったおかげで、その間に気付いて戻ることができましたが、これがもしも北東の角に立ってて渡りかけてたのだったら、きっと即ハネられてたか、クラクション&罵声を浴びてたでしょうね...。何をフラフラしてたんでしょ・・・ 仕事の買出しで材料屋と資材屋をまわり、その足でフルートのレッスンへ向かう途中の出来事でした。
昨日は、JRの自動改札機に、スルッとKANSAIのカードをつっこんでました。当然、キンコンキンコンと鳴ります。すぐ気付けよってなもんですが、ボケボケですわ、首をかしげながら3回も試したあげく、駅員さんのところに「なぜでしょう?」と持って行ってしまいましたからね。あー恥ずかしい。
そのあとのヨガ教室では、瞑想してるうちに爆睡してしまいました。とび起きたら最後の合掌するとこでした。
平坦な道を歩いてて何もないところでつまづいたり、かと思うと段差に気付かなくて片足だけガクンと落ちたり、昨日から私、ちょっとオカシイです。コワレかかってます。あ、あとベランダで植木鉢も一つ、落として割りました。
ごはん食べて、ゆっくりお風呂に入ろう。そんで今日は早く寝よう。カタログできてないけど、いい。命にかかわりそうだから。
また明日がんばるさ。