ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

嵐を呼ぶオンナ

私がフルートを持って出掛けると、雨が降ります。
今日も、朝はいいお天気だったのに、レッスンへ行く準備をしているうちに空がかき曇ってきて、玄関を出たら降り始めました。そして駅へ着くまでの間に、それがみぞれに・・・。おそろしい。
だいたい、今の先生に変わった最初のレッスン日(約一年半前)は、台風でしたからね。それ以降、90%くらいの確率で降られています。晴れてても、油断はなりません。何度スコールに見舞われたことか。
今度の日曜日、降ったら私のせいです。アンサンブルレッスンの日ですから.....