ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ジュスカatネガポジ

久々の、ジュスカ・グランペールさんの生音。www.jusqua.com
「ひなまつりライブ」と銘打ってあったけれど、ひなまつりは全く関係なし。ゲストは、カホーン・パーカッション奏者としてとても有名な中村岳さんで、ジュスカのお二人も、のっけから気合いが入ってます。
この日のライブを、私はすごく楽しみにしていました。楽しい曲では一緒に揺れ、激しい曲では体の揺れもいつしか止まり、何もかも他所へやって、ずっとのめり込んで聴いていました。
前半が終わり、大きく息を吐き出して、休憩。私が今まで聴いた中では、一番に密度の濃い演奏に興奮。初めて聴く曲もたくさん盛り込まれていて、一緒に行った友達と、いっぱい話す。飲む。
なのに、後半で、私はそれをぶちこわす醜態をさらしてしまった・・・
絶対に出してはいけない騒音、電子音。血の気がさぁーっと引きました。そこから先の演奏が、もう私の気持ちにも耳にも入ってきません。音を大事につくっている人たちに対して、これほど失礼なことはないです。興ざめにもほどがある.....
終わってから、彼らに平謝りに謝りましたが、自分で自分が許せなくて・・・いまだに胸がふさがる思いです。本当に、ごめんなさい・・・岳さんも、ごめんなさい・・・居合わせた皆さんも、お店の方も、ごめんなさい・・・
かなり落ち込んでます・・・
音楽はあんなに素晴らしかったのに、それが遠く彼方へいってしまった気分です・・・