ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

我流一筋

梅田NU茶屋町タワーレコードでの、ゴンチチさんのインストアライブに行ってきました。
ニューアルバム「我流一筋」を買って整理券をもらって、でも1枚につき1名しか入れないからダンナは整理券ナシ組にまわってくれて、ヘタしたら入れないかと思いましたが、けっこう余裕でダイジョブでした。
おっもしろかったですよ〜。独特の空気感を、出てきて一瞬で作らはりますよね。
ゴンチチのライブは、ずいぶん前に一回だけ行ったっきりで、すごく好きなアーティストなのに実はCDを今まで一枚も持っていなかったりして、でもTVとかでちょくちょく見かけたり耳にしたりするものだから、あまり不自由してなかったんですよね。
1曲目は「My Favorite things」で、あとはアルバムの曲を、パーカッションの辻さんも加わって演奏されました。私は「忘我の調べ」が好き。聴きながら、「上にフルートで音をのっけてみたーい」と思っちゃいました。あと「楽しみな週末」も、めっちゃ楽しみな週末な感じ。私の仕事は週末が休みなわけじゃないけど、この頃とくに週末にお出掛けすることが多かったので、聴きながらニコニコ揺れちゃいました。
三上さんって、フシギな人ですよねー。今日はすごくよくしゃべってはって、「NU(このビル)の中にNEていう喫茶店をつくってNO定食を出したい」とかおっしゃってました。
サイン色紙(CDサイズ)もらって、握手していただきました。
「我流一筋」 中身もいいしジャケットのイラストもいい。かなり好き。オススメです。
我流一筋