ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ポレポレクッキー缶

オリジナルクッキー缶を作りたいと、ずっと思っていまして。かれこれ2年くらい。長いな〜
いつも頭の隅にあるのですが、とりあえず先立つものが無いことだし、デザインなんかもまぁゆっくり考えるか、といった調子で月日が流れていってます。
先日、他所様のお菓子屋さんの缶入りクッキー詰め合わせをいただきました。開けて見て思わず、最近見慣れてなかったサイズに「でかっ」とつぶやいてしまいました。そしてあらためて、「そっか、普通のクッキーってこれくらいの大きさなんだよな」と再認識です。貰ったクッキーは、一枚の大きさがだいたい直径2.5〜4cmくらい。うちのは1.5〜2cmくらいと、かなり小さい。
小さく作る理由は、自分が食べこぼすから。一口でパクつけるようにしたかったんです。あとは、ま、かわいいから。
今、ポレポレのクッキーは13種類あります。開発中のものもまだあるので、もう少し増えるかもです。それがある程度整ったら、多分、具体的に缶入り詰め合わせを考えていくと思います。あ、あと、資金がたまったら、だ。こっちの問題の方が大きかった。
さて、オリジナルの缶カンって、どこでつくってくれるんでしょうね? 中の仕切りとか。どなたかご存知でしたら、情報くださいな。お店勤めを辞めてから業者さんとのつながりが切れてしまったので、こういう時は一人でやってると不便です。ネット検索で出てくるものも限界がありますし。私のわがままな要求に応えてくれそうなとこ、探さなきゃ。
いつか、かわいい缶入りポレポレクッキー、出すよっ! 缶は空いたらあとでまた使ってね!ってヤツ。
も少しじっくり構想練ります。気長に乞うご期待。