ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

モデルになる

ポレポレの卸先の一つに「花音(かのん)」さんというアロマヒーリングサロンがあります。花音
花音さんも、私と同じく一人でされてます。確か、歳も同じだったような。最近、場所を新たに借りられて、そこで現在プレオープン中。うちのお菓子は、施術後のハーブティーとともにお客様に出していただいてます。
で、先週彼女からメールがきまして、いつものご注文かと思いきや、「写真のモデルをお願いできませんか?」と。!
地域紙に載せる広告用だそうです。「もっと若い方にお願いした方がよいのでは・・・」と言うと「顔は写らないから大丈夫」・・・て。「じゃあまぁ、お役に立てるなら」ということで、今日行ってまいりました。
この新しいサロンに入るのは、初めてでした。マンションの一室なんですが、1階のしかも入口すぐの部屋なので、わかりやすいし入りやすい。ドアを開けたとたん、いい香りにつつまれます。それだけで気分が緩むようです。
早速、上半身裸になって、ベットにうつぶせになります。写真を撮られるのはプロの方ではなかったので、照明をああした方がいいこうした方がいいと言いながら動かし、角度はどこからがいいだろう、と椅子に乗ってみたり、近寄ったり離れたり。私もお菓子の商品写真を撮る時においしそうに見えるよういろいろ苦労するので、一緒になってデジカメを覗き込んで、あーだこーだとしゃべりながら、写してもらいました。
写真のためだからかたちばかりとはいえ、アロマオイルを塗ってもらってマッサージをちょっとやってもらって、すこぶるいい気持ちでした。あれは、ちゃんとやってもらったら、絶対寝てしまいますね。
そのうち、わたしの裸背中が、人目にさらされる日がきます。あーあ。