ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Ca va?

というわけで、新風館ライブ。
前回の5月の時にも思ったのですが、ここの音響はすごく好き。音質よく、円形状の建物の中央吹き抜け半野外の広い空間いっぱいに、音がクリアに鳴って、すこーんと抜ける感じが、とても気分いい。
小雨がパラパラしてはいましたが、いっぱいのお客さんが詰めかけてました。舞台の前に椅子も並んでたけど、私は初めから離れて観るつもりだったので、真正面あたりの、階段の途中の踊り場を陣取りました。立って全体が見渡せて、特等席です。カメラマンも、ここから撮ったりされてました。
今日のジュスカは、かなりよかった! 紡ぎ出す音楽そのものはヤバいくらい冴えてたし、またこちらも、自然に体が揺れるにまかせられることの、その心地よさったら・・・! 彼らの気と音が全部、無理なくまっすぐに届いてきました。こちらから送り返した気も、彼らに届いていたかな?
クレモンティーヌさんの横では、やはりジュスカは顔がトロトロ。んもう〜。ま、そらしあわせやわなぁ。ええなぁ。よかったなぁ。
今日の衣装はゆかたです。詩の朗読の鮎川めぐみさんも、そしてクレモンティーヌさんも、ゆかたでした。
バックバンドの方達は、ゆかたじゃなかったです。あのパーカッション(ジョルジュ・ベゼーラ)のパフォーマンス、今日もありました。何度見てもたーのしーい!! ギター(ジョルジニオ)も、枯れた雰囲気はやっぱりシブくてかっこいい!
ジュスカのお仲間のタンバリン叩き「とくさん」という方も登場されてました。全身白があんなに似合う方もちょっとめずらしいかも。
とにもかくにも、とっても盛沢山で、お得感たっぷりな1時間15分。なごやかな、あたたかな、いつまでも拍手の鳴り止まない、ホントにいいライブでした。
あ〜 私もしあわせ。。。