ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

毛糸のお帽子

kaepole2006-11-08

昨日の露店は寒かった!!
前日夕方の雷雨、あれは雪起だったんでしょうか。朝から木枯らしめいた風がピープー吹いてる中、大荷物詰んだ自転車こいで、配達一軒寄ってから、白井荘前ガレージマーケットへ。
今までが、この時期にしたら温かったんですよね。だけど「よりによって今日から寒くならんでも・・・」な気分。あ、立冬でしたか。じゃあ仕方ないですね・・・
お隣さんは、手作りのニット小物を売ってらっしゃいます。この帽子、こないだアーミッシュさんのガーデンマーケットの時にも見て、気になってたんですよねー。 よし、今日は買っちゃう! そして早速かぶっちゃう!
実はけっこう帽子好き。脱いだ時に前髪がペッチャンコになってるのが難点だけど。
これはあったかいよ〜