ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

プシェさん変さん

最近 新たにできたイベント仲間をご紹介。
まずはベーグル専門店「プシェ」さん。przeka もちもちっとした食感で、歯触りのしっかりしたベーグルを作っていらっしゃいます。私は横半分にスライスして軽くトースターであぶって、クリームチーズなんかをぬって食べるのが好き。男女のユニット(カップルではないと両人がキッパリ)で活動されてます。店舗無しですが、近いうちに移動販売車を作る予定なのだそうです。
それから、シルバーアクセサリー「変」さん。シルバー変 ヘンな屋号。肥後太一さんていうおにーさんなんだけど、正直、第一印象はちょい暗め。しかしこれが妙な人でね、つきあっていくうちに、なんやじわじわとおもしろなってきました。銀パーツをデザインからされてて、変わったモチーフもたくさんあります。チェーンもトップも好きなのを選べば、組み合わせて仕上げてくれるので、自分の気に入った一点モノができあがります。
今日の出店でも、この方々とご一緒しました。
こだわりの職人が集うのは、なかなかにたのしいもんです。