ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

over the rainbow

ここ数日の間に、憧れつつ親しくさせていただいている方々と会う機会が続きまして、気持ちが少々ざわめきがち。もしかしたら「こいつ馴れ馴れしいやっちゃな」なんて思われてるかもしれないと危惧しながらも、やはり言葉を交わして、考えてはること、あったこと、いろんな話を聞かせてもらえたら、うれしい。
2月は7日に誕生日も過ぎまして、やれやれ37になりました。友人とはパンツが破れただの破れたのん履いてるだのゆうてくっだらないメールをやりとりするような、はたまた目覚まし時計をうっかり床に落として秒針がはずれるほど破壊してしまうような、そんな37ですが。
そうそう、こないだ第二回日本語テストやってみました。エッヘン65点。頭悪っ。テスト結果の円グラフを見ると、文法は満点やし他の項目も9割がたいけてるのに、「語彙」のとこだけがごーんと落ち込んでました。顕著やわ。本とか読んでても、知らん言葉、多いもんな。アホのレッテル貼られた気分。まぁ確かに、何かを説明するのんにガーッとかザァーッとかピッとか言ってるようじゃあ、あかんわな。
3月は、予定が盛沢山。イベント出店も始まるし、忙しくても外せないライブや展覧会がいくつかあるし、おいしいモンも食べに出掛けたいし。ひとつずつ大事にこなしていこう。
最近、なんとはなしに、頭上うーんと高いところを、少し強めの風が吹き巻いているような、そんな感じが、身に心につきまとっています。なんだろうね? 自分にわからないことを他人にきいてもわかんないか。
今朝の配達時は、狐の嫁入り。傘を差したくない気分だったので、パーカーのフードを引き上げて自転車を漕いでたら、高架橋の向こうに 虹が見えました。