ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

エクチュア

kaepole2007-07-02

先週金曜で、練出店は上半期最終。「楽」さんのタイカレーを食べて、そのあと個人的にとてもうれしいお客さんが寄って下さったので、その方たちと一緒に、練内「エクチュア」さんの喫茶で、チョコレートドリンクをいただいてきましたー。
ポレポレ&さくさく屋が出店させてもらってるスペースのお向かいのお店で、以前にランチを出前してもらってコーヒー・デザート付きで優雅にいただいたことはありましたが(写真・6/1はチキンサンドでした)、お店の2階に上がったのは初めて。入ってみたくてずっと気になっていたので、念願かないました。
蔵を改装した建物らしく、太い梁や柱や窓の、木の色合いがとても渋くて落ち着く空間。チョコレートドリンクも、濃厚過ぎずさらりとしていて、上品な甘さでおいしかったです。時間を忘れてすっかりくつろいでしまいました。
さくさく屋ちゃん、留守番してくれてありがとう。ポレポレ、仕事しろよ。
エクチュアさんのランチは、11時openから早々になくなってしまうので、お早めに。