ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

JG Sable

kaepole2007-07-15

つくりました、「JGサブレ」。
「JG」は、言わずと知れた「Jusqu'a Grand-pere」。
自分でデザイン画を描いて、それを業者さんに持って行き、クッキー用抜き型をつくってもらいました。ポレポレオリジナル。
ちっちゃいよー。ギターが70×37mm、バイオリンが53×25mm。
生地は、ギターがパートシュクレ(タルトの生地ね)、バイオリンがコーヒー味。
ギターのDホールとバイオリンのfホールの部分は、ワイヤーを曲げて形作って、ぎゅっと押してエンボスに。
「sable」とは、フランス語で「砂」という意味。砂のようにほろほろと崩れる食感の生地だから。なので、壊れやすいのが難点ですけど、やはり美味しい配合のがいい。
昨夜、イーハにジュスカがやってきました。ライブを聴きに集まったみなさまに、おやつとしてお配り。
この日は、イーハオーナーが作ったおべんとうにくじが付いてて、当たりの人にはYo*さんの作ったジュスカミニフィギュアストラップがプレゼントでした! なんて豪華な。