ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ゆかた

kaepole2007-07-20

「今年の夏はゆかたを着てライブに行くゾ!」と、もう半年くらい前から秘かに宣言をしてまして。
しかしながら、ゆかた一枚も持ってなくて。
なので、買いに行ってまいりました、先日。友人にお見立て役として付いてきてもらって、京都のデパートをハシゴしてきました。
いやぁ、たのしかったっす!! 見ると着るとは大違い、おもしろいもんですなぁ。柄が気に入っても、広げてみたらなんだか肩の辺りが寂しかったり、渋めの色味でイケるかと思っても、顔映りが悪くてただの地味になってしまったり。
「うーん、なんか違う・・」と、とっかえひっかえ、いっぱい羽織らせてもらってるうちに、だんだん似合うものが絞れてきました。
で、この淡い桃色地のナデシコ柄。羽織った瞬間、「あ、これだな。」と。友人も「うん、これやな」。しっくりきましたわ。
そのあとも何軒か見て廻りましたが、結局戻ってきて、ツバメが飛んでるえんじ色の帯と合わせて、文句無く決定〜。
8月は、これを着てジュスカのライブat京都文化博物館に行くです! たーのしみなのですー!
・・・・誰か着せてぇ・・・・