ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

自己嫌悪

kaepole2008-06-07

ちょっと言い訳させてーっ!
昨日、ライブが終わる間際に、目にゴミが入ったみたいで痛くて涙がポロポロ。
それを見た友人が「感動して泣いてるのかと思った」と。あはは、ちゃうねん。
トイレでコンタクトを洗いながら「感動するとこなんかあらへん」て発言してしもた。え?あれ?
・・・・居合わせた女子の空気が固まりましたね。
ちゃうねーん! そうじゃないねーん!!
メンバー紹介してる時やったんよー、だから泣くようなとこじゃなかったと言いたかっただけなのよー!
すごい楽しい、グッとくる、いいライブだったのよー!!
あーあ。
このテの失言、私、ちょいちょいやらかすのよねぇ・・・。
以前、バースデーケーキのご注文の電話で、「無理言ってごめんなさいねー」(かなり忙しい最中だった)と気遣って言って下さるのに対して「いいえーいつものことですから」と吐いてもうた。うっわ。
ちがうちがう!!
毎年決まって、うちのケーキを、子供さんのお誕生日にご依頼下さるので、日にちはわかってるし、もうその心づもりでおりましたよという意味のことを言いたかったのに・・・めっさ間違えてしまった。
こういう時、言い繕うとますます変になるので、結局「あの、えと、、」とうろたえるばかりで、うやむやにおわることが多々。
あああ。
気を悪くされた皆さま、本当に、ごめんなさいです・・・・
きちんと、誤解のない日本語が、すぱんと使えるようになりたいです・・・・