ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

生姜うどん

kaepole2008-10-17

私はトリの次にうどんが好きなんだと思う。
にて、「おばや」さんの、ショウガうどん。またしても、ポレポレの出店テーブルまで運んでもらって、遅めのお昼を「いっただっきまーす!」。
この時期は風邪ひきやすいですからね、生姜のきいたおうどんはいい香りです。ごはんに山椒の実がパラリ。小鉢が2品付いてるのもうれしいねぇ。本日は、明太ポテトと、しめじのおひたし。おばんざいのお店なだけあって、おーいしーい!
空は澄んだ秋晴れ。涼しい風に吹かれて、あったかいおだしがお腹に沁みる季節となってきました。