ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏の旅・白馬1

二泊三日で、信州白馬へ行ってまいりました。
車で、朝9時過ぎに出発。

途中、恵那峡でお昼ごはんは
ダンナが飛騨牛黒カレー、私が古地鶏親子丼。
でもって美濃地牛乳ソフト〜

安曇野で高速を降りまして、

夕方5時前にお宿到着。

「櫟(kunigi)」 http://www.hakuba.org/kunugi/
部屋は時々頭ぶつけるくらい天井が低くて、

木がふんだんに使われてて、

調度はアジアン。

ネットで見てピピンときたとおり、

好みだわ〜。
お風呂は館内に、檜と岩と露天と3箇所あって、
それぞれ空いてたらドアノブの札を「close」にひっくり返して内側から鍵をかけて入るというシステム。

なので、広くはないけれど一人でゆっくりゆったりできます。
夕食は6時半から。
ダイニングへ行きますと、オーナーが引き戸を開けて迎えてくださいます。

食事が美味しいという口コミも、ここに決めた理由だったのですが

うわー本格的。

Tシャツと短パンでは申し訳ないような、、、。

ちょっとしたとこにアジアンテイスト配しつつ、

フレンチのコースです。

あのね、めっちゃおいしい!
ワインは「オーナー気まぐれおまかせコース」にしまして、

食前酒・白・赤・食後酒の4杯をば、いただきました。

ワインも食材も、できるだけ地のものをご用意してくださるので
とても嬉しい。

最後の珈琲まで、たっぷり2時間かけて、大満足の初日でした!