ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏の旅・白馬2-1

白馬二日目。

朝6時。部屋の窓から見た景色。いいお天気。
散歩に行きましょう〜

「櫟」出たとこで振り返っての外観

前の道は「てんぐ通り」ですって。

向こうに雪の残る山

サイクリングも推奨のようです。

白馬教会。

戻ってきました。この窓がダイニングの外側。

涼しくて快適ですねぇ

庭から入りまして

今は閉まってるけど、敷地内で雑貨屋も営まれているようです。

ウッドデッキには椅子やハンモックも。

玄関。ただいまー。

お、おはようございます。

エントランス。
朝食は8時からです。

昨夜バケットがおいしかったので、パンを選びました。

本日の卵料理はオムレツですね。

珈琲用に金平糖って、初めて見た。



さて、本日は「五竜高山植物園」へまいります。
http://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/

まずはゴンドラに乗り

標高1515mの「アルプス平駅」にて

リフトに乗り換え。

冬場(スキー時)の半分の高さにしてあるようです。

リフトを降りたら

少しだけ登って

「地蔵ケルン」

標高1676m

おマヌケな私。人懐っこいトンボよのう。

ここから、自然遊歩道を散策です。

山野草好きとしましては

写真の枚数がアホみたいに多くなり

なるべくがんばって絞って載せなければ。

小遠見山トレッキングコースもあるのですが、今回は装備なし。

「地蔵の沼」を通り

リフトに沿って、歩いて下っていきましょう。

パラグライダーもたくさん飛んでました。

ロックガーデンは地味ですけれど

足元の小さな花々は、今が盛り。




風がひんやり涼しいです

「ヒマラヤの青いケシ」は

ここの人気植物のようですね

他の色の芥子もきれい

だいぶん下りてきました

エーデルワイス

たくさん咲いてた。

ゴンドラとリフトの間の野原をもう一度歩いて





お土産物もちょっと見てみよー

「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男三世」くんだって。

ドロップ買っちゃった。


長くなったので、午後はまた次に。