ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏の旅・白馬2-2

白馬二日目の予定は高山植物園しか考えてませんでしたから、
午後はノープランにつき、気の向くままに。
まずはお昼ごはん〜

やっぱお蕎麦よね。「林檎舎」http://homepage2.nifty.com/ringoya/ringoyahome.html

お通しの「揚げ蕎麦」

ダンナは「おしぼり蕎麦」、私は「くるみだれ蕎麦」をいただきました。
美味しい麺でした!
食べ終わったら、道の駅でもらっておいた観光地図を広げまして、
「観音原石仏群」へ行ってみようということになり。

ここかなというあたりで車を止めて少し探して、辿り着きました

明るく広い原っぱの周囲に、観音像がずらり。

この辺りの古くからの観音信仰の強さを感じました。
そのすぐ脇に

「塩の道 千国街道」とありましたので、

ぐるっと歩いてみました。

そして元の観音原へ。

再び車で、今度は「栂池自然園」方面へ。
この自然園も五竜同様に、ゴンドラ+ロープウェイでなければ行けませんので、
またいつか次回のお楽しみということで前を素通りしまして、

青々とした乗鞍スキー場を下から眺めて、ひとまずここまで。
来た道を戻り、途中の「岩岳入口」という交差点の傍にある

枝垂れの「徹然桜」を見上げ、

もうぼちぼち夕方ですので、お宿に戻りました。


お風呂に入って、ちょっと筋肉痛の足をさすり(運動不足ね(苦笑)

夕食は昨日と同じく6時半から。

我々以外のお客は、
昨日はご年配のカップルが一組、今日は女子の二人組のみで

静かに、ゆったりな気分。

オーナーおまかせワインも楽しみつつ

うーんやっぱり美味しいっ

堪能しました〜。。。

宿泊、ここにしてよかったです!