ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

第16回てづくりサーカス

「てづくりサーカスin西宮神社http://tedukuricircus.com/archives/993

出店できましたよ!もう、ほぼあきらめてたんですけれど、
前日午後になってお天気予報が刻々と動きはじめ、
朝起きたら「降ってなーい!」。いそいそ荷造りしてお出掛け〜。

着いて受付して割り振られたブースへ移動すると、そこにはご祈祷を受けに来られた方の車がとまってて、
しばらく待っても戻られる様子がなかったので、その向かい側に変更しての店開き。
予定の場所だと食べ物屋さん並びだったんですけど、
そんなわけで今回のお隣は、彫金アクセサリーの「監-KAN-」さん。

テントの日よけ部分を、うちのパラソルにクリップでつないでくださってね、

すっごくありがたかった! そばにおられた駐車整理のおじさんも手伝ってくださりながら
「こうやって準備してると降らなかったりするもんだ」なんて笑って話してたんですけど、
ホント、2、3度パラッときたくらいで、16時終了間際には晴れ間が覗くほどに
保ってくれて、よかったよかった。

本殿に近い側の参道は、七夕の準備がしてあり、
今回は、

赤門の前と、

松林の中での、開催。
神社では、子供相撲大会も催されてたようで、朝から車の出入りがはげしく、人の流れもけっこうありました。
寄って下さったお客さまには、「こないだ有馬富士で・・」とか、「湊川で」「floatさんで」「ATCで」など、
どこかで買って下さったことのあった方が、なんだか妙に多い日で、
そんなふうにお声を掛けていただけることが、とっても嬉しくって。。
たくさんの、素敵な出会いに感謝!です。

斜め向こう(黄色いテント)の「さね松」さんのお寿司、
むっちゃおいしかってん!
それから隣の隣の草木染め「縁(エン)」さんで

エプロン買いましたー。

正確には「チベタンスカート」というそうで、両端は巻くんだけど、真ん中部分は輪っかになってます。
ビワの葉(ピンク)とカモミール(黄緑)染め。
出店用のがだいぶボロボロになってきてたので、今度からこれに、新調しようと思ってます〜^^